(Source: yottas, via reretlet)

rairaiken424:

Twitter / d_d_osorezan: このセリフすごい名言だなとたまに思い出す。

(Source: second-impact, via reretlet)

gasaii:

Original | gasaii
hi-ru-ko:

「おんなのこ」/「こふぁ」のイラスト [pixiv]
"

レギュラーシーズンだけでも日米通算で1万2000回以上もバッターボックスに入った中で「思い出したくない」という打席がある。2009年の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝、対韓国戦。延長十回2死二、三塁で不振が続いていたイチローが打席に立った。

 「敬遠ならどんなに楽だろうと思った。そんなふうに思ったことは初めてだ。この打席で結果を出せなければ、今までの僕は全て消される、と思った」

 「恐怖に震え上がっていた」という中で2連覇を決める中前2点打を放つ。代償も大きく、胃潰瘍を発症。大リーグ入りして初の故障者リスト入りも経験した。

 「今後、どんな場面があろうともあの打席以上はないのでは、と想像している。野球をやりながら『命を削る』という意味を初めて知った瞬間だった」

"

イチロー、40歳にして惑わず ヤンキースでの決意  :日本経済新聞 (via otsune)

(via reretlet)

(via reretlet)

funnywildlife:

funnywildlife:
Cute!!
***Nature & Wildlife Blog***
http://funnywildlife.tumblr.com

(Source: melancholylove, via reretlet)

"そもそも北斎という人は技巧への探求に深く、論理的かつ
柔軟にさまざまな手法を取り入れた人。カタブツの日本画ではなく
マンガのルーツと言っていい浮世絵の中でも、ズバ抜けた闊達さを
備えた人。

ディズニーの100年前に、マルで描く方法論を導き出し

image

コンパスや定規を使って、幾何学的構成をも楽しんでおり
その最高傑作と名高い沖浪裏は、19の円で構成されてるらしいす。

image

ここで凄いのは、道具を使ってそれなりに含みをもった作品ってのは
オブジェ作る現代美術オブジェ野郎でもいるわけですが
あいつらはホラ、クソ以下じゃないすか。
なんでかというと、感性という言い訳に逃げてるだけで伝統や
蓄積、計算や修練、過去への敬意と未来への挑戦とか完全欠落してる。
作品どころか人格ごとつまんないカッスカスの場合がほとんど。

でも北斎の含みには意味がある。と言い切れるのはその表現への向上心。

たとえば、沖浪裏で言えば、その作品の20年前に北斎が書いた波は

これ

image

どんだけ可愛い波で納得してたんだ。
で、試行錯誤の中で迷った結果、このどーも君的波表現だったのが

後年、房総の彫刻家、ウェーブスカルプター、波の伊八の彫刻を見て

image

現在我々が見ることの出来る、沖浪裏に昇華させた、と。

凄いのは伊八のラインをさらに進化させてるとこ。
波頭のもつケレンとか、武者絵のもつそれに匹敵する勢いと演出。

そういうとこが自己満足連中とは全然違うでしょ。表現へのたゆまぬ努力と喜び。
幾何学的なアプローチはすべて表現の為の下地であり
それらを踏まえたうえで、なお伸びやかに波を散らし構成を深める。
実に楽しそう。絵を描くことが好きなのが伝わってくる。マーベラス。"

直撃!地獄日報5 - パケ詐欺日報 (via fyfyfy)

(via reretlet)

(Source: idconcept, via reretlet)

luszubi:

 

luszubi:

 

(Source: galapa-ghost, via reretlet)

ruineshumaines:

(by nequest)
"湖に浮かべたボートをこぐように
人は後ろ向きに未来へ入っていく
目に映るのは過去の風景ばかり
明日の景色は誰も知らない"

ポール・ヴァレリー - 湖に浮かべたボートをこぐように 人は後ろ… (via jacony) (via thresholdnote) (via toukubo) (via a2onaka) (via slowsteps) (via nemoi) (via dannnao) (via konishiroku) (via yaruolikes) (via cannot994k) (via blahxxx3) (via tantarotaro) (via kuroneko029) (via stratums) (via z0paradiselost) (via flatmountain) (via mingonov) (via 908908) (via mingonov) (via hustler4life) (via ak47) (via cherryberry) (via reretlet)